

合宿3日間

去年はあやが参加したスイミングクラブのゴールデンウィーク強化合宿。
今年はかなも案内がきました。
3.4.5の連休丸々娘たち不在です。
最終日の今日の夕方、少し早く迎えに行くと、子供たちの希望でリレーをしているところでした。
車に乗った途端にマシンガントークのあや。
一方かなは疲労困憊の様子。
4時間の練習を3日間して疲れてるよね。
今夜は家でゆっくり手巻き寿司パーティーだよ♪

たくさん食べてお喋りもして、22時就寝でした。
母はこれから合宿から持ち帰った洗濯物干しだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_1487.jpg IMG_1489.jpg

子供たちがいない3日間、親は北の部屋のお掃除。
物置部屋になっていたのを使いやすくするべく頑張りました。
3日はピザ食べ放題のランチも。
ピザよりもパスタがどんどん来たけどねΣ(゚Θ゚)
写真はイカ墨パスタ。
ドルチェピザも3種類ありました。チョコのはパリッパリで美味しかった~(^^♪

キッザニア東京

3日前の土曜日に家族で行ってきました。
あやが校外学習で体験して気に入ったキッザニア。
たくさんお仕事したので写真もたくさん!
朝の4時半に到着したので人気のハイチュウは1番に受付できたよ(^^♪

IMG_20170415_090620.jpg

姉妹一緒のお仕事はここだけ。後はバラバラ。

IMG_20170415_094905.jpg IMG_20170415_095041.jpg

CA待ちでガス会社のバイト中。

IMG_20170415_095656.jpg

まだちょっと時間があるのでスポーツクラブのバイトも。

IMG_20170415_101304.jpg

あやはモスでテリヤキバーガー作り。

IMG_20170415_103627.jpg IMG_20170415_102411.jpg

CAの時は保護者2名まで機内に入れました。
搭乗券もあるの。

IMG_20170415_105117.jpg

ファッションショーの予約を済ませて振り返ると、こんな方たちが。

IMG_20170415_105214.jpg

かなの誕生月をお祝いしてくれました(^^♪

IMG_20170415_110252.jpg

あやは一番やりたかった鉛筆工場へ。
後で芯の作り方を熱弁してました。名前入りの鉛筆をいただきました。

IMG_20170415_111911.jpg

鉛筆工場の隣のDJのお仕事がちょうど受付中。
急いで階段を下りてピザの予約をしてからお仕事開始!

IMG_20170415_113302.jpg

リハが終わると保護者もブースに入れてもらえました。
あやの声がキッザニアの街に流れています。
ラジオ局ではあやDJの声のCDをいただきました。

IMG_20170415_115619.jpg

クッキングスタジオでカレー作成中。

IMG_20170415_114452.jpg

かなもモスでテリヤキバーガーを作り終わったようですね。
ファッションショーの予約時間になるので劇場に向かいましょう。

IMG_20170415_121300.jpg

かなのお着替え中にカレー持ったあや登場。
ライオン?
ファッションショー見たがったけど、ピザの予約時間なので残念。
ショーもDVDを貰えるので、家で皆で見ようね♪

IMG_20170415_123234.jpg

かなのリハ風景。
衣装は選べないけど、かなが一番気に入ったドレスになったそうです。
とにかくちゃんとしてる!
ランウェイもあって、前で2ポーズとって静止。本人ノリノリでした。
本番の前にあやを見に行くと・・・

IMG_20170415_125749.jpg

真剣に作ってました。
ピザはキッザニアの中でも人気なんですってね。
あやが体験できて良かったぁ。

なんて思っていたら、13時過ぎにファッションショーを終えたかなも予約できました(^^♪
予約時間が13時50分だから、これが最後のお仕事かな。

IMG_20170415_133620.jpg

ではその合間に歯医者さんへ。
実は私が入りたいくらい興味があったのが歯医者さん。
患者さんの歯にペンでピーって汚れをつけて、本物の器具で磨いて、フッ素塗布をしたそうです。
虫歯ができるまでをよーくお勉強してきたようで、母に力説。

IMG_20170415_135140.jpg

歯医者さんが終わるとすぐにピザの集合時刻。
今回まったくロスタイムがありません。
かなを見送ったら、あやの画材屋さんの予約をして、隙間時間でアルバイトの斡旋。

IMG_20170415_141055.jpg

かなに戻ると、もう生地作りしてました。
一人伸ばしすぎ?

IMG_20170415_141952.jpg

あやはスケッチブックを作成して、これでお仕事終了。
1部終了の1時間前になると殆どのパビリオンが受付終了のようですね。
かなは誕生月の特典でキッゾを払わずにいろいろできる予定だったのに、やりたいお仕事ばっかりで暇なし。
運転免許証もタダで作れるねって話してたのに。
14時半に行くと免許センターも受付終了。

IMG_20170415_145321.jpg

でも、残り一人枠でガソリンスタンドのお仕事ができました。
オーライオーライしたり、給油や窓ふき、エアチェックもしてレシートをお渡ししてお仕事終了。
あ。ちなみにお客様はレンタカーに乗った子供です。

6時間の中でできた事は・・・
あや
●ハイチュウ
●鉛筆工場
●ハンバーガー
●ピザ
●ラジオ局
●料理スタジオ
●画材屋
この7つとアルバイト3つ。
やりたかった事が5つ希望が叶ったそうです。

かな
●ハイチュウ
●キャビンアテンダント
●ファッションモデル
●ハンバーガー
●ピザ
●歯科医院
●ガソリンスタンド
この7つとアルバイト2つ。
制作が好きなあやと、コスプレが好きなかなに分かれました。
9時から15時と、お昼時間も入っていたけどピザとハンバーガーが昼食になりました。
お腹いっぱいだって!

夫もビデオ撮影していました。
ちなみにこのブログ写真は全て私の撮影です。
姉の仕事中に妹の予約斡旋し、妹の仕事中に姉の好きそうな仕事のパビリオンを回って待ち時間チェックをし。
歩数計つけとけば良かったってくらい歩きました。

IMG_20170415_152049.jpg

満足♪

3月にスイミングで行われた効果測定で無理矢理約束させられたキッザニア。
あやかかなが帽子の色が変わったら連れて行ってって言われていたの。
キッザニア効果なのか、かなが50メートルバタフライで38.82秒。
40切りが目標だったので、すごくビックリしました。
かなが頑張ったので、親も頑張って2時起き。
2週間前から調べまくり、ママ友に質問責め。
あやかなの笑顔を見たら、頑張った甲斐がありました。

IMG_20170415_153145.jpg

巨大ハイチュウ・・・

こんなに頑張ってくれるのなら、36秒切ったらもっとすごいところに連れていってあげる!

嬉しいお買い物

IMG_20170103_155555.jpg

お正月早々アメ横で海鮮丼食べてます。
昨日バスに揺られっぱなしで疲れたけど、思い切って今日は電車に乗ったよ!
4人なのに5個も注文しちゃう海鮮好き家族。

IMG_20170103_161701.jpg

種類豊富で安くて美味しい。東京はいいねぇ・・・

実はこのお昼ご飯は15時過ぎ。
スポーツ店にずっといすぎてお昼が大幅に遅れたの。
かなが行きたがっていた上野動物園は諦めることに。
だってもう16時過ぎ・・・

IMG_0274.jpg

いっぱい迷った甲斐あって新作のスイミングリュックGETしました♪
他にも帽子や水着やセームタオル、プルブイも。ランニングシューズも。

さっきのスポーツ店ではあやの物ばかり。
何時間も待たされて、動物園も行けないとわかると、かなが不機嫌極まりない。
仕方がないのでモノレールに乗り換えて空港へ。
着いた時刻が既に17時過ぎ。
江戸祭りしてたから、これで機嫌をなおしてもらうの。

IMG_20170103_171645.jpg IMG_20170103_172218.jpg IMG_20170103_172027.jpg IMG_20170103_172838.jpg

小次郎が武蔵を探していたり、徳川のお殿様が歩いていたり。
1年前のお正月も訪れたけど、歩いているだけでも面白いです。

IMG_20170103_175511.jpg

あんぱんを無料振る舞いするそうなので、お餅つきをパスして配布場所に行くと、1番乗りでした。
ホラ、整理番号が!

IMG_20170103_184016.jpg

このステージでお餅つきをしたり、演芸を披露したりしてたの。
私の密かな目的は獅子舞に頭をかじってもらうこと。
病気しなくなるんだって。
1年前もここで獅子舞にかんでもらい、去年は病気しませんでした!
毎年この時期は止まらない咳に悩まされるのに、咳も出なかったよ!
今年もちゃんと獅子舞に会えました♪

IMG_20170103_205357.jpg

フィナーレまで空港にいたので、帰りは空き空きの電車で。
21時過ぎると私たち家族しかいません。
子供たちは公園のように大はしゃぎ。
もちろん丁寧にお説教しましたわよ♪

IMG_0263.jpg IMG_0265.jpg

最寄駅に着くと、駅前はまだイルミネーション点灯してました。
今夜もキレイ

ハワイアンズへ

IMG_20170102_085710.jpg

お正月早々バスに揺られてます。
朝6時半に最寄り駅に迎えに来たバスに乗って、東北のハワイアンズを目指します。
超早起きしたのに、全然寝ない子供たち。
強行の日帰り旅行なので滞在時間は4時間弱。
写真が1枚もない(!)のだけど、楽しかった~(^^♪

IMG_0246.jpg IMG_0302.jpg IMG_0306.jpg IMG_0307.jpg IMG_0308.jpg

滞在時間が少ない割りにお土産選びにかけた時間が多かった~(°_°)
イルカ率高いね。

帰りは有名なSAに寄ったので中を見学。
どことなく昔の街並みで面白かった♪

IMG_20170102_184109.jpg IMG_20170102_184121.jpg ほ~

行きが4時間、帰りは事故渋滞で6時間かかりました。

IMG_20170102_193842.jpg

お土産もっとじっくりゆっくり選びたかったな。
今度は家族で、泊まりで行きたいな、って子供たちからリクエストされました。
うん。休日に行けるように日程組むからね!

そしてそして。
バスの中でかなの歯が抜けました。
なんか去年も1月2日に電車の中で抜けたような記憶が・・・

11歳

IMG_20161228_134125.jpg

今日あやは11歳になりました。
10歳はいろいろ頑張ってたあやしか思い出せないよ。
反抗もしたけど、それは成長の証。
母も母になって11年が経ったよ。
もうベテラン?
11歳のあやは幸せいっぱいだといいな。
かなをいつも可愛がってくれてありがとうね。
おねえちゃん、これからもよろしくね♪
プロフィール

yuayana

Author:yuayana
あや・・・12月28日生まれの11歳。6年生
かな・・・ 4月30日生まれの8歳。3年生
3学年違いの姉妹です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
あやかな
いま
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
